アラフォー90Kgの少しだけダイエット生活

40歳173cm90Kgの頑張りすぎないダイエット生活です

快適に一日一万歩をあるくために 靴編

9/22(金) 客先の定例会議に出席。

その客は、最寄りの駅からバスに乗って20分の距離。

で、終わって、バス停に行ったら、ちょうどバスが出たあとで

次のバスは40分後。

時間を潰すにしても周りにはなにもなく

どうせならと駅に向かって、あるくことにした。

結局、バス停4つ分歩いて、

行きは320円かかったバス代が

180円になるくらいには歩いた。

 

その日、iphoneヘルスケアは17000歩と過去最高。

ただし代償は大きく、小指の付け根が痛むし

足の裏全体が、だるくなる結果に。

 

これはタイトルのとおり

快適に一日一万歩をあるくために

は、靴も歩きやすいものを買う必要があると決意。

9/23に、最寄りのデパートに買いに行くも良いものは高い。

ボクにとって30,000円は出せないと判断したので

Amazonで以下を購入。

 

[ドクターアッシー] Dr.Assy DR-1008 DR-1008 ブラック(ブラック/27.0) https://www.amazon.co.jp/dp/B00KPKZBRM/ref=cm_sw_r_cp_api_g5KZzbVS5PB00

 

早速履いて出勤してみたところ

軽い。

悪くない印象。

まだ数回しか履いていないけど、

どう考えても今まで履いているものよりは

見た目は劣るけど、歩きやすさはこちらが上。

靴底のクッションが厚く、

地面からの反動が大きくて

いっぽいっぽが弾むようで

歩くのが楽しくなる感じ。

 

靴は3足をローテーション。

仕事上、見た目が大事になるシチュエーションもあるので全部は無理だけど

3足中、2足は歩く快適さを求めたものに変更しても

よいかなぁと思った。

しばらく履いて、耐久性もチェックした上で

2足目を考える予定。

そういえば靴を通販で買うの初めてだった。

【はかせ】