アラフォー90Kgの少しだけダイエット生活

40歳173cm90Kgの頑張りすぎないダイエット生活です

9/18~22の状況 食事

ダイエット生活2週目の平日

 食事ベースはくずさず

 朝:ごはん+納豆or卵

 昼:サラダチキン +スムージー+ 魚肉ソーセージ(持参)

 夜:白米抜きの嫁ご飯。足りなければサラダにまめ。

 

全体で1200~1500Kcalくらいかなぁ。

今週は水曜日に自分の課に派遣さんが来たので

歓迎会を実施。

飲み会の場は嫌いじゃないけど、立場的に

歓迎する側として、歓迎される人の飲み代を

ある程度、多めに出してあげるのが辛い

(ケチなのかなぁ。。)

課のメンバは、ボクがダイエットしていることは

知らないけど、別に料理に手を出さなくても

誰も気に留めないのでバレない。

別にバレてもいいけど。

サラダと少しお刺身を食べてやり過ごす。

でも家に帰ってからお腹が空いたので

夜ご飯の残りの揚げ出し豆腐を

罪悪感たっぷりに食べる。23時に。

これを我慢すれば、だいぶ結果が違ってくるのだろうけど

「まだ慌てるような時間じゃない。」

と言い訳しながら、一人前、完食してしまったのであった。

 

9/22(金) 体重は88kg。

お、1kg減ったね。

運動については、次回。

【はかせ】