アラフォー90Kgの少しだけダイエット生活

40歳173cm90Kgの頑張りすぎないダイエット生活です

9/11~9/15の状況

9/11~9/15の状況はこんな感じでした。

 

朝 おにぎり 1個

昼 サラダチキンと野菜ジュース or スムージー

夜 嫁さんの夕食をごはん抜きで。

 

毎日1マン歩は、余裕で超えてる感じ。

iphoneのヘルスケア、便利。

 

平日は会社があるので比較的、食事のコントロールがしやすい。

突発的なことがないかぎり、昼もコンビニに出かけられるし

うちの会社は、ランチミーティングとかもないから、

自分で好きなタイミングで昼食が取れる。

 

ちなみにボクは自席とか食堂ではたべずに

サーバールームのフリーエリアに持ち込んで食べる感じ。

 

この1週間でわかったことは

ローソンのスムージー うめぇ。

www.lawson.co十分ダイエットのご褒美になりえる美味しさ。

 

帰宅時間は平均して21:00くらい。

ちょっと遅い夜ご飯な気もするけど、とりあえず

この1週間は気にせずにたべた。

辛かったこと。

 ・麻婆豆腐はご飯ないと辛かった。

   この先、カレーやシチューの日も来るだろう。

   その時どうするか。。

 

 ・嫁と子どもがアイスクリームを食べてるのは正直羨ましい。

  身近な飯テロ。アイステロ。

  歯を食いしばって寝るのみ。

 

ちなみに我が家は

ボクと上の子、嫁と下の子がセットで別部屋で寝る

不思議仕様。

上の子は、パパのダイエットを茶化すこともできて

いい感じ。「無理だと思うよ。パパ。」

「私が生まれてずっとデブだもん。」

見ておれ。

これもモチベーションのひとつ。

 

9/15の体重計は89.2kg。正直期待はずれ。

がんばったよりも効果は低く感じた。

さぁどうしよっか。

【はかせ】