アラフォー90Kgの少しだけダイエット生活

40歳173cm90Kgの頑張りすぎないダイエット生活です

直近の目標とかいろいろ。

現在

 173cm 90kg。

 ほんとは体脂肪率とかいろんな数値

  (健康診断の結果で見るやつ)

 を交えたほうがいいんだろうけど、

    うちの10年前に買ったカラダスキャン

 体脂肪率が測れない状態に。

 とりあえずは意識低くて(自分に)

    申し訳ないが体重を目標にしていこう。

 f:id:s14hakase2:20170923233124j:image

直近の目標

 10月15日の子どもの運動会までに5kg減量。  

    85Kgに。

 実際には9月10日くらいから始めてるから

 一ヶ月強で5kg。

   いけるんじゃない?いけるやろ。

 

作戦

 まずは生活習慣の見直し

 何も考えずに、

    朝昼晩ともりもり食べていたのを

 ある程度改善すれば、

    直近の目標はクリアできると思っている。

 クソデブだし。40歳で代謝落ちてる

    だろうけどいけるやろ。と。

 

 具体的には。

  ①1日 10000歩 あるこう。

  ②食事は朝昼は少なめを意識して。

   夜はコメはなし。

 

 このくらいにしよう。意思弱いし。

 その上で、スマホアプリのカロリー管理で

 レコーディングと体重管理は行おう。

 

状況によってはもっと無理もできるかなぁ。

施策

 ①について

  会社へのルートは 

    家→徒歩5分→ JR →

              地下鉄1駅→会社

  これを、JRの駅から地下鉄に乗らず

        歩くことで、約8000歩は

  必然的にクリアできることが

        わかっている。

  あと2000歩は。。なんとかなるやろ。

       自席からデータセンターへの移動とかで。

 

 ②について

  嫁には、「夕飯はご飯いらんわぁ。」

  とだけ伝える。

 

 以上、直近の目標と施策。

   あとは履行するのみ。できるかな。

【はかせ】