アラフォー90Kgの少しだけダイエット生活

40歳173cm90Kgの頑張りすぎないダイエット生活です

はじめに。

こんばんは。

ブログはじめました。

40歳男 173cm 90kg です。

ブログの内容は。。

ダイエット。

 

誰にもダイエット「はじめました」といえず

人知れずこの場所で成果などを語って

いきたいと思います。

でも実はすでに始めているんですよね。。

2週間前からですが。

 

まずは、生活環境から。

40歳。サラリーマン。SE。課長職。

嫁1人。子ども2人。

地方政令指定都市にある会社に、

電車で片道45分。

 

最近、もともと住んでいた場所から

実家に引っ越し

通勤時間が10分から1時間に増加。

 

ダイエットを決意した理由は2つ

 ①生まれ育った土地に帰ったことから

  地元の知り合いや友人に合う機会が

       多くなり

  会う人会う人に「太ったね。」

      「肥えたな。」と言われたこと。

 ②痛風になり、痛さで死にかけたこと。

 

少し補足を。

 ①について

  これはほんとショック。

  大学進学で家を出てから20年以上。

       ほとんど実家に帰ることもなく

  同窓会や部活の集まりにも顔を

       出してない状況で、実家に戻ることに。

  子どもの学校のこともあり、

       引っ越しの挨拶に回ったところ

  20年振りにあった、近所のおじいちゃん、

       おばあちゃんに「肥えたな~」と。

  自分ではあんまり変わっていない

       つもりだったんだけどね。

 

 ②について

  夏風邪を引いて熱が39℃に。

       熱が下がったタイミングで

  左足の親指の付け根に鈍痛。

  「なんだろ。。」と思ってたら、

        翌日激痛で一歩もあるくことができず

  嫁に病院に載せられ病院へ。

  お医者さんに「痛風です。」

       の診断と体重を下げること、

        運動するように言われる。

  

最初はこれくらいで。

次から、状況となんかいろいろ。

【はかせ】