アラフォー90Kgの少しだけダイエット生活

40歳173cm90Kgの頑張りすぎないダイエット生活です

9/23-24 ダイエット2週目の週末

2週目の週末 
 上の子がいよいよ一人で寝ると言い出したので
 その意思が変わらないように
 近くの電気屋さんにエアコンを見に行く。
 
 子ども部屋は8畳。相場は60000円くらい。
 少し高い。
 F社とI社は45000円くらい。
 まぁでも子どもが大学行くくらいまでは使うかなぁと
 思いP社 60000円で購入意思を固めたが
 少し思いとどまり、次週に持ち越すことに。
 
 急に嫁さんがそういえば、洗濯機が調子悪いといいだし
 一緒に買うことにした。
 洗濯機は嫁さんがいろいろ思うことがあるらしく
 考えたいということで、エアコン含めて、翌週とした。
 
食事と運動はこんな感じ

9/23(土)

 朝食:母特性 スムージー

 昼食:外食カレーうどん(美味しかった!!)

 夕食:さんま + α

 

 歩数:5500歩 + エアロバイク 30分

 

9/24(日)

 朝食:抜いた。

 昼食:外食パスタ

 夕食:セブンイレブンおでん(ボク以外の家族はシチュー)


 歩数:8000歩

 この日は上の子が「インラインスケートしたい」

 とのことで、隣の市のインラインスケート上に。

 そこは大きな公園が隣接しているので、子どもに付き合ってもらって

 歩数が稼げた。

 

最近、週末は上の子と二人で出かけることも多い。

もう小学生高学年。そろそろ二人で出かけてくれない年頃か。

せめて痩せて、少しでもこのままの状況が長続きするように

していきたい。

【はかせ】