アラフォー90Kgの少しだけダイエット生活

40歳173cm90Kgの頑張りすぎないダイエット生活です

まめとエアロバイクと。

まめ

 前回、朝食に「まめ」と記載。

 これは、ダイエット系ブログに「まめ」が

 高タンパクで、腹持ちがいいと聞いたので

 よくスーパーで目にしていた

 カネハツのサラダに!まめ を購入。

 1袋180gあたり 180kcal 糖質11.6g タンパク質 15.7gらしい。

 カロリー的には、ご飯一杯分と変わらない印象。

 でも糖質が低くて良いのではと。

 f:id:s14hakase2:20170926222517j:image

エアロバイク

 9/14(土)到着。

 上の娘が気になって気になって仕方なさそうだったので

 週末の歩数の少なさをカバーするために

 袋から出して、かんたんに組み立て。

 

 とりあえず、30分程度こいでみた。

 ギアが8段階設定可能。

 最初一番重いのに設定していたけど、しんどくなって

 真ん中くらいの負荷で30分完遂。

 ちいさなデジタルメーターがついていて

 時間、距離、消費カロリー、速度

 が一定の時間で表示が切り替わるような感じで

 見えていた。

 35分で12km、180kcalだった。

 感触では、負荷によって、消費カロリーが変わるわけではない印象。

 でも参考程度にはなるだろう。

 ウォーキングは 1kmでだいたい体重分のカロリーと聞いた(どこで?)

 ことがあるので、180kcalは2kmあるいた分くらいのカロリー。

 1歩50cmくらいと仮定すると 2kmは4000歩か。

 日曜は5500歩だったので換算 9500歩。いい感じ。

 エアロバイクもいい感じだった。

 1万円くらいだったと思うので、悪くない買い物だったかも。

 その後、上の娘がテレビ見ながら1時間くらいこいでた。

 これね。

 ↓

 

www.amazon.co.jp

【はかせ】